金
カセットテープ
古いカセットテープがたくさんあるが、もう聴くことがないと思っていた。
50年以上前、ギターを抱えて歌っていた時期があった。
同好会に参加して、小さなコンサートで人前で歌った経験もあった。
そのころに録音したカセットテープをデータ化できないかと思っていた時、偶然同じことを思っていた人からLINEがあった。
カセットからMP3に変換してSDカードに保存できる機械を人から借りて今持っているという。
早速借りてきて、使ってみた。
使い方は簡単で、50年前の音源を聴きながら、MP3にした。
50年前の過去が蘇ってきて、若気の至りに気恥ずかしい思い出が心に渦巻いて、甘酸っぱい気持ちを味わった。
(令和8年6月1日)
表紙アーカイブ
令和5年8月5日更新
金ブンブログ
しばらく、休刊
Copyright c 2002 Kanabun All Rights Reserved.